毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

柚子がないっ!?

a0043326_20361645.jpg

昨晩のキャンドルナイト,私はソルトランプをバスルームに持ち込み,のんびりとしました。キャンドルナイトはそもそもカナダでの原発反対の停電運動が発端だったそうです。たった2時間だけでもみんなが電気を消すことで,莫大なCO2削減になるそうです。地球を守ることもそうですが,電気を消すと時間がとてもゆっくりになります。雨の音に耳をすませたり,風の音を聴いたり…。ふと忘れていた大切なことを思い出させてくれるような気がしました。

ゆうべ,帰宅すると母が「柚子がないからどうしようかと思って」といきなり…。「だからレモンにしたよ」
今日は暑かったから,さっぱりしたおかずなのかしら…と思っていると,「今日はかぼちゃを煮たわよ」
「………。」

も,もしや母上,レモンってお風呂?!

「そうよ。」

あたくしこそ,どうしようかと思ったよっ!
今日は夏至だよ! それは冬至でしょうが!


どうやら本気で勘違いしていたようで,まぁ勘違いでよかったものの一瞬本気で心配してしまいました(汗)。こんな楽しい話,黙っておくのはもったいなくて,姉にすぐメールをすると「季節の行事に敏感なのはいいこと,かぼちゃも一年中ある!」とこちらもおのんきな返事。しかし,笑えました。

というわけで,ソルトランプでレモン湯に浸かったわけですが,これが思いのほかよかったのです!!梅雨時の重たい,だるい感じが爽やかな香りと共にぬけていって,お風呂上がりの肌もサラッとしていました。精油を入れるのより穏やかだし。怪我の功名ですかね。これから夏至のときにはレモン湯に入ることに決めました!
[PR]
by lothian_y | 2007-06-23 20:36 | daily life