毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旬のお料理 ~ひとことレシピ~

さきほど珍しくNHKの『きょうの料理』を見ていました。
青じその特集で,3品ほどやっていたのですが,もう絶対作りたいと思ったのがソラマメと青じそのスープ。

青じそとゆでたソラマメと和風だし(昆布,かつお)を少量入れて,バーミックスでガーっと混ぜて,残りのだしでのばし,生クリームを加えておしまい! 簡単! 色もきれい! 生クリームを豆乳にしてもいいかもしれないけれど,あっさりしすぎてしまうかな?

青じそとゴマなどの組み合わせがおいしい季節になってきました!
[PR]
by lothian_y | 2007-06-07 17:41 | delicious