毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

真剣!なお買物。

先日,数ヶ月悩みに悩んだ末にとうとう買ったものがあります。

トレーニングシューズMBTです。

3ヶ月前にお仕事を通じて知り合ったセラピストさんのお店で売っているのですが,教えてもらってからず~~っと気になっておりました。このMBTはマサイ・ベアフット・テクノロジー(Masai Barefoot Technology)の略でコンセプトはフィジオロジカル・フットウェア,生理学に基づいた科学的なシューズなのです。まず最初に履いてみると身体がとても不安定な状態になります。なので自然と自らバランスを保とうとするわけです。これを履いて正しい歩き方を続けていくと・・・姿勢がよくなる,身体の深部の筋肉が鍛えられる,肩こり,腰痛が軽減される,スリムになる!・・・etc.詳しいことはこちらを見ていただくとよくわかると思うのですが,ただ,決して安いお値段ではございません。なので,とってもほしいのですが,即決できず数ヶ月悩む羽目になったのです。

近頃近所に新しいスポーツジムができました。ほんとうに目と鼻の先。これだけ近けりゃさすがの私も行くだろう!と思ったのですが,でももっとナチュラルにトレーニングしたいなぁなどと思いつつもこれからやってくる梅雨に向けてアウトドアのトレーニングだけでは心配・・。いったんやめてしまうともうずるずると楽なほうへいくのは目に見えています。だから,やっぱりジムに行ったほうがいいのかな,プールもあるし・・・。でも,このシューズなら普段の通勤にも使えるし,雨の日でももちろん,毎日がトレーニングになる!! などと頭の中はあっちへフラフラこっちへユラユラ・・・。けれど,自分のことは自分が一番よくわかっている(つもり)。ジムは続かない,と考えると月々のジムの支払いは軽くこのシューズのお値段を超えてしまう。ということは・・・はい,私にとってはシューズを履いてきちんと毎日歩くことのほうがより得策そして健康的!という結論に至りました。

既にそろそろ5日ほど経ちますが,まず大腿の後ろ側が効いてる!って感じがします。1ヶ月もすればだいぶ変化がわかるようになるってセラピストさんが言っていました。う~ん,これはやる気になりますな。とにかく身体の芯を鍛えたい私,真剣に頑張ります!

私が購入したお店はコアギャラリー&スパ
きちんとウォーキングの指導もしてくださいますし,アフターケアも万全。そして,購入すると膝下のマッサージがサービスでついています! これがまた本当に上手なのです!!
[PR]
by lothian_y | 2007-05-21 15:55 | jog and aroma