人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天へ続く道??

天へ続く道??_a0043326_1374632.jpg
夏日となった今日,ゆるゆるとした日を過ごしていました。夕方,散歩に出かけたのですが,新緑がまぶしくて気持ちよかったです。5時過ぎてもまだまだ日が差していて,初夏の爽やかさを感じました。

天へ続く道??_a0043326_1462867.jpgこの道は「おいの道」と呼んでいます。「老い」ではなく,「甥」ですので・・・,念のため。
甥が遊びにくると,必ずここを走りたがります。何度も何度も・・・。トトロの道みたいなんですって。かわいいことを言いますな。
天へ続く道??_a0043326_1511174.jpg先日,甥のおばあちゃん(母ですが)が,散歩に行って帰ってきたら「○○○(甥の名)の道に紫の花がたくさん咲いていて,すごくきれい。天国に行くときはこんな道を歩くのね。」などと言っておりました。もう,年代が違うとこんなにも発言が違うのかっ! こちらは「老いの道」?? 私もこちらに近いではないですか。いけない,いけない(笑)。
天へ続く道??_a0043326_1544230.jpgとはいっても,その「天国への道」が気になって,私も行ってみました。
↓田舎暮らしに憧れるなんて書きましたが,十分田舎暮らし実践してますね。こんなところが近くにあるって幸せです。紫の花の正体。これはだいこんの花ですか? それとも豆の花ですか?ちょっと,わかりません。
天へ続く道??_a0043326_1572226.jpg行きつけの農家の近くに咲いていたカラー。
今日は大根菜を買いました。もちろん泥つきです。一束100円。お漬物にしようかと思っております。農家のおばちゃんが「うちの山の藤を見てって!」って教えてくれて,振り返ると見事な山藤。写真を撮ったのですが,よくわからないので,ボツ。しかし,この山,おばちゃんちのだったのね。。。

by lothian_y | 2007-04-30 22:31 | the earth