人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月島もんじゃ。

月島もんじゃ。_a0043326_0415893.jpg

今日はもうすぐカナダへ移住してしまう友人Hくんと,cherryちゃん,そしてcherryちゃんの弟タカと月島までもんじゃ焼きを食べに行ってきました。私たちが知り合ったのはお茶の水にある某英語学校だったのですが,クラスの後もよくお茶をしていつまでも話したものです。で,例えばお休みとかで別の町で会ったりしても,話し込んでお茶の水にしてしまったし,一緒に行ったイギリスですらもいつまでも話して,ロンドンのパブもエジンバラのカフェもお茶の水にしてしまいました(笑)。今や家族ぐるみのお付き合いになったほどです。

月島に行ったのは,たぶん15年ぶりくらいかもしれないというくらい昔のことだったので,まるで初めて行ったような気分でした。下町の風情残るなかにも新しいマンションが建ち並んで住むにはよさそうだね,なんて話しながら到着。

このメンバーも大変よく食べるので,ガンガンオーダー! 最後のアンズ巻きまでノンストップでした! 美味しかった。タカはまだまだ足りないようでしたが…。

帰りは銀座まで歩きました。
清洲橋から見えた東京タワーがきれいでした。田舎住まいも憧れるけれど,東京で生まれ育った私にはやっぱり東京が好きと思える瞬間。川の夜風も心地よく水の近くは落ち着きます。

今日はcherryちゃんのお誕生日会・第3弾でしたが,Hくんもカナダへ行ってしまうと,みんなでこんな風にはもうあんまり食べに行けなくなるんだなぁ。なんだか昔話に花が咲いて盛り上がりました。 えぇ,月島もお茶の水にしてしまいましたよ。
by lothian_y | 2007-04-28 00:41 | delicious