毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春分のritual

今日は春分でした。
今までの知識では昼と夜の長さが同じ日ということ。そして,お彼岸。けれども,スピリチュアルなことに興味を持ちはじめてから,春分,夏至,秋分,冬至にはいろいろな意味がこめられているということを知りました。

a0043326_152789.jpgイランでは春分から1年が始まるそうです。キリスト教でも神道でも意味があり,古いものを捨てて新しいことが始まる時期でもあるそうです。ちょうど,19日の新月とも重なって,そんなパワーを強く感じます。昨年の秋分の日に自分用にブレンドを作りました。それが冬至まで自分をサポートしてくれるということを友人が教えてくれたのです。ですので,この春分の日にも自分用の香りを作りました。今回は先日のアロマ占星術でブレンドした香りを実際に作成してみました。ロールオンタイプの容器に入れたので,持ち歩きにも便利です。って写真を見ても香りはしてこないですよね~・・・。香りって目に見えないからどう表現するかがとても難しいです。お料理とかお花とか写真で見れば,香りも感じられてきますが,これ見てもね~(苦笑)。

ブレンドは(前出ですが),
ジャスミン + パルマローザ + レモン + パチューリ
実際にはジャスミンサンバックを使いました。
甘いけれど落ち着く香りです。
常に携帯していますので,ご興味ある方はお声掛けください(笑)。

そして,久しぶりにセルフカードリーディングをしました。新しいスタートに今の私へのメッセージを聞きました。

☆ IXCHEL-Medicine Woman ~ 神秘の力を具えた女性
「神から授かった癒しの力を持って活動しましょう」

先月カードリーディングのワークショップに参加したときに最後に二人の方にリーディングしていただいたとき,ひとりのかたに引いていただいたカードがここでも出ました。これはなりたい自分のひとつでもあるので,素直に嬉しい結果でした。今後,アロマセラピーをメインにしていく予定ですが,メディカル的な要素もきちんと基盤としていきたいのはもちろん,ヒーリング的要素とも上手にバランスをとりたくて,特にヒーリングに関しては,もっと踏み込んでいきたいと考えているからです。月や水に関係しているIXCHELは生命の起源も知っているパワフルな女神。自分とスピリチュアルな本質とをつないでくれるそうです。

なので,上記のアロマのブレンドをIXCHELと名づけることにしました。

☆ KALI-Endings and Beginnings ~ 終わりと始まり
「古いものを手放せば,新しいものがやってきます」

もう説明の必要がないくらいです。
まさにそのとおり。今までのものを捨てて生まれ変わるときなんですね。しかも春分のときにこのカードが出てくるなんて,まるでシナリオどおりのよう。この変化が最善につながるということを信じます。

ということで(?),なんとなくブログでも匂わせていたかもしれませんが,今月末で会社を辞めます。自分の決断には不安がつき物ですが,今年のテーマは「大丈夫」と「行動あるのみ」。好きなことができるというしあわせをかみしめていくつもりです。
[PR]
by lothian_y | 2007-03-22 01:53 | spiritual