毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

jog log ⑥ ~ リタイア編 ~

実は先日,あるマラソン大会にエントリーしていました。しかし,朝から激しい雨と風の日で,かなり躊躇してしまい,結論から言うと棄権しました。初めての大会で,かなりビビッてしまったというのが本音です。けれども,マラソンって雨天決行なんですね。東京マラソンをテレビで見て,うすうすそれは知っていたのですが,ほんとに決行なんですね~。

エントリーしていたのは10kmでしたが,ハーフのレースを間近でみて,感動してしまいました。冷たい雨の中走る学生選手たちはまるで箱根駅伝を見ているよう! かっこよかったです! って感激している場合ではないのですが・・・・。

しかし,なんの因果か10kmのレースがスタートするや否や空が明るくなり,雨はやみ,太陽が燦燦と(ってそれほどでもないけれど,燦燦とみえた)照り始め,どういうこと??! そこで,このあとのレースにタイムはどうでもいいから走らせてと大会本部に言いにいったら,やっぱりダメでした。(ど素人まるだし)

この大会を自分のあるマニフェストにしていた(大袈裟?)私にとって,出鼻をくじかれたようでしたが,でもこれも自分で決めたこと。悔しさは次へつなげることにして,来月リベンジいたします!! ただ,10kmは今の私には本当に分不相応。なので,身の程を知ったレースにエントリーしました。
[PR]
by lothian_y | 2007-03-12 21:05 | jog and aroma