人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初 詣

初 詣_a0043326_2328351.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦といえば朝起きてお雑煮を食べ,年賀状を楽しみ,そしてだらだらとしているのが常なのですが,今年は何を思ったのか,初詣に出かけてしまいました。近所の少し大きな神社に行ったのですが,すんごい人! 人! 人! 元旦引きこもり派だった私にとって,これはカルチャーショック。世の中の人は元旦にみんなこんなに出かけてるんだ! まるで明治神宮や川崎大師かと思えるほどでした。神社に着いたのが13時。そこからなんと参道を歩いてお参りするまでに実に1時間半かかりましたっ!!! おかげで最近の屋台の傾向がかなりボーダーレスになっていることがよく観察できました。チヂミなんてあたりまえで,ドネルケバブなんかもあり,中国のシャンピン(?)という餃子の具のようなのを入れて焼いたもの,などなど。ってやっぱり新年早々食べる話になってしまいました・・・(汗)。

やっとたどりついて,いざお参り。一礼してそれから・・・なんて思っていたのに後ろの人が気になってゆっくりできずに「あれ,こんなんでいいの~?」
でも,心ではちゃんとお参りしました。
すごくすっきりしました。いつもなら,あ~まだ初詣行ってないなぁ~,なんて気づくともう2月なんてことがしょっちゅうでしたからね。1年の計は元旦にあり。ということで,よい1年のスタートが切れたような気がします。

初 詣_a0043326_23334763.jpgどんな年になるでしょうか?
少し楽しみです。今年は原点回帰。アロマセラピーや自然療法を通じて自分を深めていくのと同時にいろいろなことが発信できたらいいな,と思っています。目の前のことからひとつずつ,ゆっくりと進めていくつもりです。まずは,1月中旬のアロマの師匠の前での皮膚生理についてのプレゼンをなんとか乗り切ることからでしょうか~(大汗)。

どうか皆様にとっても健やかで穏やかな1年でありますように。
by lothian_y | 2007-01-01 23:34 | others