毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Last one

この間,久しぶりにラ・ストーントリートメントを受けてきました。ラ・ストーンはいわゆるストーンを使った全身のトリートメントなのですが,温かい石だけではなく,冷たく冷やした石も使うというところが特徴です。例えば,特に私の場合は肩こりがひどいのですが,そういう部位には温かい石ではなくあえて冷たい石をあててゆきます。えぇっ,って一瞬思うのですが,その逆療法的なことがかえって血行をよくさせるのだそうです。

ラ・ストーンを知ったのは,何年か前だったのですが,友人が某スパにつとめることが決まって研修したときのテキストを見せてもらったのが最初だったと思います。英語のテキストだったのですが,私の目に飛び込んできたフレーズ。

それは

La Stone is Last one.

その前後はまったく覚えていませんが(笑),とにかくこれを見て鳥肌がたちました。なんて素敵なトリートメント。語呂合わせですがもうこれ以上のトリートメントはないよってことなんですかね?

それ以来,このトリートメントを受けてみたくて受けてみたくて・・・。で,友人に教えてもらい,日本でこれを教えられる人はこの人しかいないというセラピストさんのところに受けに行きました。どんなことをどんなふうに? なんて好奇心から全然眠れなかったのですが,からだが軽くなるというのを飛び越えて,安心感に包まれるという印象が強かったのです。いっぺんでとりこになり,いつか自分もできるようになりたいなぁ,と思いながら早○年。実現はまだしていませんが・・・。二度目は昨年ハワイ島で。このことはこちらにも書いてあります。そして今回が三回目。「華ある人生」の京香さんのご紹介で青山まで行って受けました。かなりエネルギーワークをしているセラピストさんで,私のエネルギーを読み取りつつトリートメントをすすめていってくれました。いやぁ,気持ちよかった! なんて単純な言葉ではなく,やはり安心感があって地に足がちゃんと着いて,エネルギーをチャージしてもらえました。石は大地の恵みだし,そのパワーを存分に感じられて吸収できる気がします。エネルギーが枯渇したように感じたときの救世主です。
[PR]
by lothian_y | 2006-10-17 21:21 | natural therapy