毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある秋のいちにち

a0043326_21304863.jpg

秋晴れの3連休の1日。applepie alamodeのcherryちゃん一家が遊びに来てくれました~。お土産にいただいたアレンジメントです。秋の香り。。

こんなときでもないと料理をしないので,少し手のこんだものを作ってみました。またまたおすすめ玄米レシピです。玄米のパエリア(『玄米・野菜のナチュラルレシピ』より)ですが,今回はブロスを作るところから挑戦。
a0043326_21333115.jpg

a0043326_21351752.jpg
でもとても簡単です。野菜のくず(にんじんの皮,セロリの葉,トマトのヘタ,たまねぎの皮などなど)を煮てだしをとり,こすだけです。玄米はあらかじめ30分くらいゆでておき,炒めた野菜と共にこのベジブロスとあさりのワイン蒸しのスープで炊きます。

a0043326_21364898.jpg
こちら完成品。ちょっとお味薄めになってしまったので,お醤油かけて食べたらおこげとの相乗効果で美味でした。


a0043326_21392519.jpg先日のお料理教室のレシピでのシーザーズサラダ。にんにくきかせすぎました・・・。
a0043326_21401762.jpgこのときに使ったワインビネガーですが,9月に行ったオーガニックEXPOで購入したオーストラリア産オーガニックワインでのもの。これ今,はまっていてよく使っています。ミネラルウォーターで薄めて飲んでもとてもおいしいんです。


a0043326_21445897.jpg約3ヶ月ぶりで会ったcherryちゃんのお嬢さんジャスミンちゃんはもうちょこまかと走り回れるように! みんなで公園に行って元気いっぱいでした。私もたくさんの元気をもらいましたよ。たくさん食べて笑って,こんな時間がいちばんしあわせだったりします。ありがとう。


近くの公園も本格的な秋。
夕暮れもはちみつ色です。
a0043326_21442015.jpg

[PR]
by lothian_y | 2006-10-09 21:26 | delicious