毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手づくりスプレー

a0043326_21185798.jpgいつも夏に使うお気に入りのデオドラントスプレーがもう入手できないことを先日知って,ならば作ってしまおう! と今日は久しぶりにアロマセラピストらしきことをしました。

ウイッチヘーゼルウォーターに精油を入れる簡単なもの。これでアロマセラピストなんて胸を張っていえないけど(笑)。
レシピにはさらにグリセリンを入れると書いてありましたが,今回は入れませんでした。
精油はレモン,ライム,コリアンダー,パルマローザ,ラベンダー,グレープフルーツ,クローブ
さわやかです。

のんびりこんなことをしている時間は,やっぱりしあわせだと実感します・・・。

今日は誕生日。
年々,特別なことなんてしなくなってきますが,小さなことに感動できる心は見失わないようにしたいです。

a0043326_2120519.jpg今朝咲いたカレンデュラの花。去年,オーガニックの種をヴェレダでいただいて,2年連続たくましく咲いてくれました。上の写真は今日母が贈ってくれたチョコレートコスモスです。






7月17日に生まれた使命(?)を最近感じています。
Fire the Grid.
地球のために世界中で祈るイベントが来年2007年7月17日に行われます。
[PR]
by lothian_y | 2006-07-17 21:21 | aromatherapy