毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

餞の香り

久しぶりの更新になってしまいました。
今日,スーパーに行ったら「お盆セット」が売られていました。あ~,そうですね。東京は新盆なので,もうすぐお盆です。あっという間に7月になってしまいました。ちなみに私はそろそろ誕生日を迎えます(笑)。ちょうど祇園祭の頃なので,いつか祇園祭に行ってみたいと思いつつウン十年,未だ行ったことがありませんが,機会があったら行ってみたいものです。。。

さて,ワールドカップも今日で決勝。意外な結果になりました。私の予想では決勝はブラジルVSドイツ(希望はイングランド)だったのですが,イタリアVSフランスも楽しめそうです。というわけで,今日スーパーではイタリアワインとパルメジャーノレッジャーノを購入。もちろん,Forza Italia! のためです! でも,きっと起きていられないし,早くも起きられないので,私の気持ちだけドイツに飛ばします。

そしてワールドカップを最後にピッチを去る選手たち。
そんな選手のために餞(はなむけ)の香りをブレンドしてみました。

ジダン選手・・・コリアンダー + パチュリー + ローズマリー

勇気づける,確信。そして,栄光の後にどん底を見て這い上がってきたイメージがあります。

ベッカム選手(代表主将引退ですが)・・・ラベンダー + ゼラニウム + オレンジ

イギリスのイメージ。イギリス人なんだから当たり前なんですけど。私のイギリスのイメージの香りがこれなので,どうしてもこうなっちゃう。他の選手でもこうなっちゃう?? いえ,ベッカム選手は凛々しいけどどこか儚げな印象があるので,優しい花の香りになってしまいました。

中田英寿選手・・・サイプレス + ベルガモット + フランキンセンス + レモン

実行能力とコントロール,多才さ,そして精神的高さのブレンド。でも彼はフラワーエッセンスのほうが表現しやすいような気がします。となると,やっぱりウォーターバイオレットやインパチェンスかしら・・。
[PR]
by lothian_y | 2006-07-09 23:25 | aromatherapy