毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ森林浴とノスタルジー


a0043326_22243170.jpg
今日はGWに出勤した分の代休をもらっていました。
そう,3連休です。何しようかいろいろ考えていたのですが,土日ともひたすら寝ていました。なんで,こんなに眠れるの?ってくらい。金曜夜から少しデトックスも兼ねて,会社の人にいただいたDIETERS' GREEN TEAというのを飲んだり,食事も豆乳やフルーツなんて感じにしていたので,解毒のほうもすごくて,その影響もあったのでしょうね。まあ,からだを休ませなさいってことだったと解釈して,ゆっくりしていました。

a0043326_22113683.jpg夕方から例によってお散歩。
近所の公園は一面にクローバーが咲いていて,そのフィールドで子供たちが野球やサッカーをしていました。さらに歩いて,ちょっと一息。海も好きだけれど,緑の中にいるのもマイナスイオンたっぷりで思わず深呼吸です。しばらく木の下にすわって,ボ~~っ。

a0043326_22135538.jpg

a0043326_22131529.jpg紫陽花がたくさんの蕾をつけていました。もう少しすると,ここいったいが紫陽花で満開になります。こんな近所なのに知らなかったっ。今年は遠くまで見に行かなくてもいいかな。タイミングを逃さないようにしなくては。



a0043326_22144650.jpgここが東京とは思えないでしょ??



途中,ランニングしている数人の高校生に追い越されました。背中のバックプリントをふと見ると・・・おおぅ! 我が後輩たち! へぇ~,こんなところまで走ってくるんだっ,頑張れ~っ! と心の中で応援。何部なんだろう? 急に高校時代のことをいろいろ思い出して,ここから少し足を伸ばせば,当時の通学路なので行ってみることに。



a0043326_22151799.jpgかつての通学路にある小川に咲いていました。これは水芭蕉? と思って,家で調べてみたら,なんとカラーでした!
自生しているカラーを見たのは初めて。
いやぁ,うちの近所も捨てたもんじゃないじゃないですか!? ←「ふしあな」とはこういうときに使うのね。





高校時代は部活をしていて1日5食の生活でした。まず家で朝食,それから早弁(共学なのに),お昼は学校の売店でパンを買って食べるか,近くの大学の学食にもぐりこむ。それから学校の帰りにパンやいろいろ買い食いをし,自宅で夕飯。。
その買い食いしていたお店,まだあるかな,あのオバちゃんいるかなと近くを通ったら,お隣の八百屋さんはあったけれど,パンやお菓子を売っていたお店はなくなっていました。そうよね~,もう何十年も前ですものね。当時のみんなは元気かな~と懐かしくなってしまいました。

このブログを読んでくれているであろう高校の友人はひとりいます。Fよ,たまにはコメントちょうだいね♪





先日のゼラニウムが満開です♪

a0043326_22402091.jpg

[PR]
by lothian_y | 2006-05-29 22:20 | the earth