毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

休日の癒し

休日で,特に外出などしていないとき決まってすることがあります。
それは・・・

本屋さんに行くことです。しかも夕方に。

なぜかリラックスするのですよね。
本屋さん独特の香りとか,雰囲気とかがとても好きです。
いろいろな発見も多いし,たとえ旅行にいけなくても旅に出られてしまうし,適度な情報も得られるし。インターネットで調べることも容易だけれど,本屋さんのほうが思ってもいなかったことを知れたりするような気がします。まぁ,ほとんど目的もなく行くことが多いのですが,1週間行かないと落ち着きません。というわけで,今は大抵日曜の夕方に近所の本屋さんに散歩してから行くことが多いです。この時間はけっこう至福です。じっくりと考えたり,自分だけの時間という充実感があります。あとは,本屋さんによって得意分野があって,あの手の本ならこの本屋さんへとかそういうのを見つける楽しみもあります。

ところで,変な話,むかしっから本屋さんへ行くともよおすんですよね。リラクッスしている証拠ですかね。特に大きな本屋さんでその傾向が強いのです。なので,主要書店のトイレの場所に詳しいです(笑)。

ちなみに今日も行きました。
え? トイレではありませんよ,本屋です!

今日はヘッドマッサージ(←おすすめです!)を受けに行った後,寄りました。何か買うこともあれば,冷やかしだけのときもありますが,今日はこんなの買ってしまいました。

おひとりヴァカンス
a0043326_22354490.jpgかつて一人旅はさびしいとふと思ってしまって,それ以来していませんでしたが,昨年のハワイ島でそのよさを再認識し,ただいま一人旅熱再燃。週末を利用してどこか行きたい病再発。


ここのところ立て続けに買って読んだ本のご紹介です。
女神の魔法
a0043326_22361712.jpg


工藤公康 粗食は最強の体をつくる!―食事を変えれば、体が楽になる!強くなる!若くなる!
a0043326_22364798.jpg
工藤選手の食事は私のテーマです。詳しくは近いうちに番外編にでもUPします。
[PR]
by lothian_y | 2006-05-22 00:11 | films,books,music