毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

偶然と必然

a0043326_2321466.gifこの世に偶然というのはなく,すべて出会いや物事は必然に起こる・・・ということを私は信じています。

仕事を理由にはしたくありませんが,今,自分がすべきことが完全に停滞しています。すごく悪循環。自分がしたくて始めた勉強がまったくもって滞っています。相変わらずの自分の意志の弱さにほとほとあきれてしまっています。

そんなふつふつとした気持ちでいると,先日,友人が「そろそろトリートメントに本格的に復帰したくなってない??」なんてギクッとするようなことを言ってきました。そうねぇ,やっぱりそっちをメインにしたいのが本音だわねぇ・・・。で,「ちょっとある人に会ってほしい」ということで,その「ある人」に会いに出かけてきました。少し小柄なその女性は温かくてやさしくて,そして初対面なのになんでも話せてしまえそうなそんな包容力のある方でした。お話がとても弾んで,次から次へといろいろな話題が出てきてとまらないのです。初対面でここまで話せてしまうのは私にしては稀なこと。そして,その方,私が今滞って悩みの種になっている大学の卒業生だったのです! お互いこの大学に関わっている人に会うのは初めてでした。ますますお話は盛り上がり,体験談も聞かせていただき,勉強復活の決意が新たに生まれました(ほんとに実行しないと!!)。たぶん神様があまりにも怠けている私に喝を入れるために出会わせてくれたのかしら~。えぇ,きっとそうです。
[PR]
by lothian_y | 2006-04-09 23:15 | college