毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YOKOHAMA

a0043326_16194289.jpg
先日,横浜に行ってきました。
まずはみしぇると中華街へ。
a0043326_16235430.jpg永楽製麺所にて餃子の皮と焼きそば麺を買いました。以前,ここのワンタンの皮をみしぇるにいただいて,とても美味しかったのですが,無類の餃子好きな私は今回餃子の皮に挑戦しました! で,作ったのがこちら~。今回はすごく上手に焼けました。我ながら感心。餃子を焼くときは絶対に絶対に自分で焼きます(笑)。お味のほうは・・・。この皮,すごくコシがあってしっかりしていて,おいしい~! そしておなかにたまる。これはちょっとやみつきになりそうです。通販してるのかな?? 焼きそばはソース用を買ったにもかかわらず,しっかり焼いてあんかけそばにしました。写真を撮る前に完食・・・。もちろん美味しかったのは言うまでもありません。

a0043326_1627416.jpgそれから,源豊行(中華の食材屋さん)で豆板醤を買いました。これもまた適度な辛味でお料理を引き立ててくれます。

バーニーズでまぎーと合流し,関内のお鮨屋さんへ。開店してもう1周年だそう。早いなぁ。そして,お店をやってる人は本当に尊敬・・。

a0043326_16285370.jpgここでは,まぎー,みしぇると共通のお友達,ちゃーりーさんに初めてお会いしました。初対面なのにホワイトデーのプレゼントを私までいただいてしまいました。ありがとうございます。





この日はいろんな話題が目白押しで久しぶりに本当に楽しい1日でした。いろんな話題といってもほとんど食べることなんですけど・・・。
[PR]
by lothian_y | 2006-03-14 21:21 | delicious