毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

"pace"

オリンピック,始まりました!
開会式はテンポもよくわかりやすく,きれいで,本当に感動しました。
音楽もよかったです。特に選手入場のときの音楽は,なつかしい曲が満載でいちいち反応してしまいました。各国のユニフォームもいつもチェックしてしまうのですが,やっぱりフランス,イタリアはかっこいいですね~。美しい。イタリアの女子選手はきれいな人が多いし。今回はイギリスの男子のユニフォームもなかなかジェントルマンぽい感じでした。

一生に一度でいいからオリンピックの開会式を見に行ってみたいと思っているのですが,いつ実現できるのでしょうか。4年後のバンクーバーか6年後のロンドンのどちらかは・・・,とひそかに考える今日この頃です。

"pace"とはイタリア語で平和という意味ですが,今回の開会式でも大きなテーマになっていました。「imagine」はもう20年以上も前の曲です。当時,将来は本当にこの歌のようになると信じていましたが,長い年月が経った今でも平和を願って歌われ続けています。世の中が変わっていないということなのでしょうか。平和を願うのは単なる「dreamer」なのかしら?? とまたまた考えさせられてしまいました。

それにしても寝不足が続きそうですが,各国選手たちからたくさん元気をもらいましょう!
[PR]
by lothian_y | 2006-02-11 23:37 | sports