毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

チョコレートと私

私はチョコレートに目がありません。どのくらい好きかというと,一生の最後に食べるのはチョコレートと思うくらい。たまにお鮨になったり,ごはんとお味噌汁になったりしますが,基本的にはチョコレートなのです。

この時季,普段お目にかかれないようなチョコレートがいろいろな店頭に並ぶのがそれは楽しみです。しかし! どこもすごい混雑振りで買う気が失せてしまいます。こんなとき,やっぱり平日休みはよかったよなぁ,と思うのですが,仕方ありません。所詮ないものねだりです。先日もMさんと白金のエリカの前を通ったら(というか行くはずだったのです),狭い店内にわんさと女子が押し寄せていました。「やめよっか」と素通り。で,広尾まで歩いてテオブロマを覗いてみたりするものの結局買わず。そしてなぜかフロインドリーブでクッキーとラスクを買ってしまいました。

話がそれましたが,私にとってチョコレートはストレスのバロメーターだったりします。異常なくらい食べているときはストレスがすご~くたまっているとき。もちろんおいしくてたくさん食べてしまうときもあるのですが,たいていはストレスです。ずいぶん前にそれに気づき,以来無意識にチョコをむやみに食べてしまっているときは,赤信号です。おかげでそういうときに一歩立ち止まれるようになりました。でも,なぜチョコを大量に買い込むときに気づかないのかしら~~!

ここ何年か自分にチョコレートを買う女性が増えたそうですが,気持ちわかります。
「女子から男子」でなく,「男子から女子へチョコレート」にしてほしいなぁ~(ってもらえるかどうかわかりませんが)!!!!

さて今年もおいしいチョコを買うのが楽しみです。




最近のおいしいもの。

a0043326_22462617.jpg
ドイツのハーブリキュール。イエガーマイスター。養命酒のようですが,熱いお湯で割って飲むのがお気に入りです。体が温まります。
a0043326_22475973.jpg
某百貨店の北海道展で。
一口いや二口食べたところで気がついて写真を。なので,大きなカニが写っていません。食べかけで失礼します。
[PR]
by lothian_y | 2006-02-08 22:37 | delicious