毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岩盤浴

話題の岩盤浴に行ってきました。
周りでも行ってる人が多く,「とにかく汗をかくよ」ということだったので,ずっと気になっていたのです。ただ,あんまり近いところになくてわざわざ岩盤浴のためだけに遠くまで行くのもなんだし・・・とチャンスがなかったのですが,手ごろな場所に見つけました!

いや,噂は本当!!
すごい汗をかきました。大満足です。
まず5分うつぶせで,その後10分仰向けに寝て,5分休憩。というのが基本で3セットくらい行います。さすがに最初のセットは体が温まったけれど,汗が出るまではという感じでした。が,2セット目,3セット目は滝のような汗がっ!!! 3セット目は欲張って10分,15分にしてみましたが,一番最初にそのくらいにしたほうがいいのかな・・・。これからいろいろ研究してみます。

サウナは大の苦手で,あの息苦しさがほんとだめなのですが,岩盤浴は呼吸もちゃんとできるし,特に仰向けのときはしっかり腹式呼吸ができます。石のパワーも伝わってくる気がするし。次回は瞑想もしてみようと思うほど快適でした。おまけに終わった後,ジーンズがゆるい!!! 会員になってしまいました。

その後,図書館でちょっと勉強。(でも,あまりはかどりませんでした。)
これからは毎週図書館&岩盤浴を定番にしてみようかしら。

え?? いつ走るの(笑)!?
[PR]
by lothian_y | 2006-01-16 00:09 | natural therapy