毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Tea time

今日の東京は久しぶりの雨。
部屋にいても雨音が聞こえてくるほどなので,本格的に降っています。乾燥しきっていた空気だったので,ちょうどよかったですね。実はジョギングに行こうと思っていたのですが,走らない言い訳ができてしまいました(笑)。

イギリスモードになったり,ハワイモードになったりと忙しいのですが,こんな日は断然イギリスモードで紅茶でも飲みたいです。お気に入りのティカップ(実はカフェオレカップ。紅茶もいつもこの大きめカップで飲みます)でフレーバーティ(お土産でいただいたHarrodsのExotic tea)を。めったにフレーバーティは飲まないのですが,今日はそんな気分です。ショートブレッドがあれば完璧なのですが。

a0043326_1545743.jpg10年ほど前にStoke-on-Trent(ウェッジウッドなどの工場があるイギリスの陶器の町)で買ったカフェオレカップ。大切に使っています。その名もAZTEC!

a0043326_15454386.jpg2杯めはミルクティにしようかな。ミルクと紅茶どちらを先に入れますか? 私は断然ミルクを先に入れます。そのほうがおいしい(気がする)! ミルクは温めません。温めるとせっかくの紅茶の香りが損なわれてしまうのだそうです。
[PR]
by lothian_y | 2006-01-14 15:48 | uk