毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目覚めよ,Body!

ここ最近の寒さと年末年始の過食,さらには超がつく運動不足・・・。
体の機能がほぼ停止状態です。軽くを超えてかなりヤバイ!
入浴しても汗かかないし,代謝機能完全ダウン・・・。加えて乾燥もっ!!!

今日は(も?)新年会ランチをロマンティコで。
運動不足解消に目黒から白金まで歩いていきました。けっこう近いのですが,久しぶりに歩いたという感じ。でも不思議と歩いているだけで体内が動いてる!体もポカポカしてくるし。

でも,また食べちゃった!

美味しいからいいのいいの,皆に会えるんだからいいのいいの,と言い聞かせながら・・・。
本当に美味しくて楽しかったです。やっぱりお食事を楽しく食べられるというのは,かなり私の中では重要です。美味しいものがさらに美味しくなります。

いや,今日は食べる話ではなくて,代謝UPのお話でした。

a0043326_23404637.jpg冷たい風で芯まで冷えた体を目覚めさせるべく,反復浴をしました。ゼラニウムバスパウダー(今日は既製品~MARKS & WEB~の)を入れたお風呂にまず20分。雑誌と音楽を持ち込みゆっくりと。やっぱり汗は出ません。休憩後また15分ほど。じわじわとようやく汗が・・・。のぼせないように足に水をかけ,休憩してさらに10分から15分。かなり汗が出てきました。すっきり。反復浴は湯冷めもしにくいので,冬場はおすすめです。汗が引いたところでストレッチ。情けないほど凝り固まっていました。この連休は体のメンテナンスです。
[PR]
by lothian_y | 2006-01-07 23:37 | aromatherapy