毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

実りの・・・ワタシ!?

この1週間,おでかけ三昧でした。
ご褒美ご褒美! ご褒美が多すぎる気もしますが,まぁ,いいかぁ。

先々週の土曜日はイタリアン仲間(Mさん,Kさん)と白金台へ点心を食べに行きました。ここは香港の点心を忠実に守っていて,雰囲気も香港のちょっとした酒家(レストラン)のようです。春巻きが絶品で,皮がさっくりパイのようで軽く美味でした。ねぎそばもおいしかった。ねぎと油で和えてa0043326_21333426.jpgあるだけなのですが,やみつきになる味です。メニュー全制覇したくなります。早い時間に行ったので,最初は私たちだけでしたが,いつのまにか満席になっていました。このメンバーだとついつい話に夢中になるので,写真はなしです。確か前回もそうでしたが~。
 
日曜は既にこちらにも載せましたが,幕張へ。月曜は甥の誕生日だったので,姉宅へ。またまた元気をもらってきました。帰りに一度行ってみたかった「我聞」でラーメンを食べました。なかなかでした。これは「こってりえび塩ラーメン」

水曜は午前中,表参道に寄った後に西麻布でmaggieとhくんとランチ。表参道から西麻布って近いのに交通の便がとても悪く歩いていくことに! 私の足で西麻布の交差点まで15分くらいでした。なんだ,ほんとに近い。。。ちょうど根津美術館の脇を歩いていくと,六本木ヒルズがそびえたっているのが目に飛び込んでくるのですが,なんだか異様に見えてしまいました。あの辺りは「気」がいいといわれているそうですが,私にはなにやら「気」が渦巻いているように感じました。例えていうと子供のころに横須賀線から見て怖いと思った大船観音様のような・・・。

a0043326_21405289.jpga0043326_21523857.jpg

a0043326_21361227.jpg木曜は鎌倉へ。
湘南に住むK夫妻と海の見えるレストランでランチをしました。さすがに海の近くは新鮮なお魚が多く,どれもこれもおいしかったです。メジマグロのいろいろな部位のおさしみから始まり,鎌倉野菜のサラダ,しらす(湘南ですからね!)のパスタ,さざえのピラフなどなど。もちろん昼間からワインをいただき,しあわせなラインナップ。長谷寺へお散歩がてら行った後,長谷にあるオーガニックカフェでお茶。ここからも海が見え,窓際はぽかぽかでとても気持ちがよかったです。やっぱり湘南はいいなぁ~~。帰りも江ノ電でほのぼのと帰りました。

金曜は次の仕事の打ち合わせの後,夜はセミナーに参加し,偶然会った友人と表参道の居酒屋で(けっこういきつけ)軽く飲み。(前述のとおり)


a0043326_21373734.jpg土曜は横浜へ。
Maggie とみしぇる(二人とも日本人ですから)とお鮨! これは前々からのみしぇるの就職祝いと私の退職祝いを兼ねて。ひとくち口に入れるたびに笑ってしまうほどの美味しさでした。
これは小さな小さなお茶碗にいくらと雲丹をのせておどんぶりにしたもの。


a0043326_2138415.jpg
みしぇるにいただいたワンタンの皮でピリ辛鍋。おいしかった~。(日曜日・自宅で)

それにしてもこんなに出掛けたのは久しぶり。充実の1週間でした!

天高くワタシ肥ゆる秋・・・。
[PR]
by lothian_y | 2005-11-28 22:03 | delicious