毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

波打ち際で歩き出す・・・。

思い入れの強かった2店舗での勤務が終了しました。
昨日は最初に配属されたサロンで,一番長いつきあいでした。今日は2年前に初めて立ち上げを任させていただいて,まさに親のような心境でかわいがっていたサロン。おかげさまで両日とも満員御礼で感傷に浸る間もないほどでした。おまけにどちらも前年比を越え,これで悔いなく去ることができます。あとは本店での仕事を残すのみとなりました。
もうひとがんばり。

今日の最初のお客様は今年入った後輩。本店で一緒に働いていました。準備をしながらふと,「いつもと同じ音楽じゃ,彼女にとってみたら仕事モードじゃない!」なんてことが頭をよぎり,思い切って波音だけのBGM。これが思いのほかよくて,まるで私もビーチのテントでトリートメントをしているようでした。次から次へと浮かぶ海の映像。月夜の漁港だったり,ハワイのビーチだったり,いつしかストロークも波のリズムになっていきました。この寄せては返すリズムがお客様と呼吸を合わせるのにとても合っていたのです。。今日は不思議と自分の心も澄んでいて,まっさらな気持ちでトリートメントができました。波音のおかげかしら? まだまだ新しい発見があるんだな・・・。約5年サロン勤務をしましたが,ようやく修行時代が終わったという気がします。これからが本当の意味でのスタート。自分のスタイルを確立させていく時期なのだと思います。

ここまでくることができたのも,トリートメントを受けて元気な笑顔で帰っていかれるお客様と励ましてくれた周りの人たちがいてくれたからこそ・・・。感謝の気持ちでいっぱいです。昨日,今日とたくさんのメッセージと持ちきれないほどの花束をいただきました。今頃になって涙が・・・。本当にありがとうございます。

今日のメッセージの中から・・・。

「・・・・・私はアロマトリートメントを贅沢感を味わうものと思ってました。でも受けると体はもちろん心が安定して本来の自分になれるので驚きでした・・・・・」

こんなメッセージをいただけて私はしあわせです。決して安くはないトリートメントですが,何かひとつでも気づきがあったり(例えばご自身の冷えや筋肉の張りなど),この方のように本来の自分に戻れるきっかけになっていただければ,本望です。

a0043326_347138.jpg
この仕事に出会えて感謝しています。
そして,これからもずっとアロマセラピストでありつづけます。
[PR]
by lothian_y | 2005-11-13 03:48 | aromatherapy