毎日を香り豊かにのんびりと…。


by lothian_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気づき

二度目のボディ・チューニングセッションに行ってきました。
今回は過去のトラウマに対する気づきがあり,体よりも心がとても軽くなったようです。

また帰りはウォーキング。本当は行きも歩いていこうと思ったのですが,道がうろ覚えだったのでやめときました。次回は必ず! そして新しいランニングシューズをおろしました。宣言どおり買ったのですが,まだ走ってはいません。まずは長距離ウォーキングから。40分ほど歩きました。この間とは違ったルートで歩いたのですが,歩くスピードというのは発見が多いです。たわわに実る柿林を見つけたり,新しいお店を見つけたり。。。

今日は地元の湧き水を使った天然酵母のパン屋さんを発見! この湧き水は名水百選にも選ばれているのですが,初夏には蛍も見れるのです。それほどのきれいな水。パンも素朴な味わいでおいしい~。近くにこんなにおいしいパン屋さんがあるなんて。今度姉に買っていこう。(いつもおいしいパンを買ってきてくれるから)

a0043326_22504964.jpg気分よいついでにお花も買いました。ここはお気に入りのお花屋さんで,近くに行くときは必ず覗きます。今日は秋らしい色のバラとオーストラリアのバンクシア属のブッシュ。名前聞いたのに忘れてしまった。必ず書き留めないと・・・。反省。

ブッシュといえば,今少しはまっているオーストラリアのフラワーエッセンス。本を見てみましたが,今日私が買ったものは載っていませんでした。でも,同じバンクシア属のものがあり,その花が示すものは肯定的な意味だと,「人生を楽しむ,エネルギー,熱意,人生に対する興味」。う~ん,今日のセッションと共通するものがあり,シンクロです。
気づきが多いとシンクロが増えてきます。今日もセッションが終わって,最初に追い越された車のナンバープレートが私の誕生日! 3桁でまったく一緒。そんなことって笑うかもしれませんが,でもこれ実は重要な意味が隠されているのです。普段目にする数字って意外とメッセージを送っていたりするのですよ。
[PR]
by lothian_y | 2005-11-08 22:55 | spiritual